ブログ

ブログ一覧

2018.09.04

【雨水管・枡】台風の季節到来!【手入れをしよう】

9月は台風が大変発生しやすい月です。
台風が来る前に、一度ご自宅の雨水管をご覧になってみてください。

台風などで雨の日が続きますと、雨戸井に溜まっている枯葉やゴミ・砂などが一気に雨水管に流れ込み、雨水管がつまってしまいます。
雨水管がつまると、雨水管の劣化が進行し、水はけが悪くなり、天井や横からの雨漏りや地盤の緩み・家屋の老朽化に繋がります。
その様な事を避けるために、普段からの雨水管・雨水のため桝・雨戸井の点検、掃除をおすすめしております。
普段なかなか目や手が届きにくいところでありますが、こまめな点検が最悪の事態を避ける唯一の手段です!
弊社でも雨水管の洗浄・清掃を実施しております!
(こちらの弊社HPを是非ご覧ください。▶︎雨水管の洗浄・清掃のご紹介
また、その他の水まわりのご要望・トラブルでしたら、長崎パイプクリーニングへ!
長崎市・長与・時津・諫早・大村・佐世保など長崎県内どこへでもお伺いいたします。

2018.04.05

春です🌸夏前に貯水槽清掃(高架タンク・受水槽)をしませんか?


貯水槽の設置者または管理者は…
水槽の掃除を1年以内ごとに1回、定期に、行うこと。
色々な菌が繁殖しやすい夏前、つまり春に作業する事をおすすめしています!

詳しいことは弊社ブログのこちら↓よりご覧ください!
貯水槽洗浄作業紹介
意外と知らない!?貯水槽の維持管理について
汚れた貯水槽の中の水を、知らない間に飲んでいるかもしれません…
清掃はお早めに!!

2018.03.16

高圧洗浄に使用しているホース・ノズルのご紹介

弊社が使っている高圧洗浄に使用しているホース・ノズルは
いつも、有限会社サントモ工業さんです。
親切・丁寧で、説明も細かい所まで詳しく教えてくれます。

今回ホース注文の際に、前もって送っていただいた、サンプルです。
排水管洗浄の質とサービスの向上を目指して、色々な事に取り組んでいきたいです。
有限会社サントモ工業さん、いつもありがとうございます。

2018.01.10

【水道管凍結・破裂】寒気の影響で雪が断続的に降る予報【早めの予防・行動と備え】

水まわりのご要望(排水管凍結・破裂予防)でしたら長崎パイプクリーニングへ!
長崎市・長与・時津・諫早・大村・佐世保など長崎県内でしたらどこへでもお伺いいたします!!

おはようございます。
天気予報やニュースなどでも報道されているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
10日から11日にかけて、長崎県ではおおむね曇りで、雪が断続的に降るとの予報が出ています。
弊社がブログに記載しました、
こちらの記事→【冬の水道管凍結・破裂の予防について】をご参考に、早めの対策をおすすめいたします。

2018.01.01

新年のご挨拶

 

ページの先頭へ